ブログを作ってもう1ヶ月がたちました。
1ヶ月で200ヒットは少ないと思いますが
自分のこんなしょうもないブログを見てもらってるのはうれしいことです。

これ以上語ると1周年記念みたいになるので止めときます。

でわノシ
巡礼者アテルイ 5コスト パワー4500
コスモ・ウォーカー/オリジン

・相手がバトルゾーンにある自分のクリーチャーを選ぶとき、
パワー6000以上のクリーチャーを選ぶことはできない。()の中は省略

詳しく知りたければ→でしらべてね

~考察~

6000以上のクリーチャーがひいきされるようになってきたような気がする。
種族にオリジンがついているのはいいが微妙だと思う。
赤と黄の連ドラに入れるとバルガゲイザーのヒット率は落ちるが、
選ばれなくなる。
といってもそのデッキにはホッピ・ラッキーがいるわけで・・・
ペトローバデッキに入れれば2000以上のクリーチャーで種族があっていれば
選ばれないって言うのもアリかも
皆さんお久しぶりです。
更新していない間も見てくれていた5~7人の人には感謝しています。
実はこの記事10月2日にかいています。

ザ・ストロング・ガード 3コスト 呪文

・自分の手札を1枚裏向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに加える。
・バトルゾーンに自分のパワー6000以上のクリーチャーがあれば、カードを1枚引いてもよい。

~考察~ 

ホーリー・メールも完全上位互換だと思われるカード。
3マナでシールドを増やし条件付でドローできる
優れた優秀なカード。
コストが3になったことで速攻に対応できるようになった。
凡庸性は高いような気がする。
2009.09.27 2枚目
2枚目いきま~す。

白騎士の予言者ティリオス 光 コスト2 パワー3000 
種族 ライトブリンガー

・ブロッカー
・このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。


~考察~

昔にありそうでなかったカード。
種族は1つだが白騎士という名がつくので
白騎士のサポート効果を受けることができます。
2マナと軽いので次に
「白騎士と名のつくクリーチャーから進化」とかが
出たりすると使われるかもしれない。
2009.09.26 太鼓26日
太鼓もやりに行きました。
もちポロスで。

がろ~どさんとか~どさんとびわこさんとひろさんがいました。
デッキケースを取ろうとしていました。

がろ~どさんたちは早々にアニメイトに行きました。

~収穫~

2.jpg
初可20未満 自己べ それだけ

がろ~どさんから森熊裏があると聞いてプレイ。
初見51万点でした
2回目は49万くらいだったような。

4.jpg
不可の数が1番いいもの。

5.jpg 
初60万越え
可の数自己べ

6.jpg
点数、コンボ数自己べ

3.jpg
メルト可1桁
可1桁3曲目ktkr
ktkrの使い方間違ってたら言ってください。
まあ嬉しかったです。
でも連打が31入っていれば105万点行ってたので悔しいです。

以上でした。
自分は譜面wikiを見ないとこのくらいまでしかできません。

2009.09.26 色違い
ついに赤青緑時代からやっていた自分にも現れた!

サファリゾーンでいつ逃げられるかも分からないときに
やってきた!

92.jpg
画質が悪い。
すいません。
オニスズメの色違いです。
メスで16レベです。

サファリボールを投げた。

オニスズメを捕まえた。
1パツゲット~~~

誰にもあげないんだからネッ(何

明日発売のカードを6パックかいました。
この記事は28日に書いています。
5パック買いました。
1枚ずつ紹介していこうとおもいます。
2枚目以降が早く知りたいって方は→にある
デュエルのカード検索機能で探してください。


1パック目 

死神の影デスプルーフ
白騎士の予言者ティリオス
ザ・ストロング・ガード
巡礼者アテルイ
センスレス・マスク

1枚目
死神の影デスプルーフ 闇 コスト2 パワー1000

・バトルゾーンにある自分のほかの、名前に《死神》とあるクリーチャーは
全て「スレイヤー」を得る。

~考察~

新しい名前に関連するカード。
死神専用のフィニッシャーが出てないため
まだ本当の強さは出てないような気がする。
今後の死神の軽量の種や軽いフィニッシャーが
もっと出てくれれば強くなるかもしれない。

2009.09.24 24日
ポロスに行きました。
自分は一番ポロスに通っているのではないのだろうか。

学校祭の振り替え休日です。
決して義務教育をサボっているわけではありません。

メダルゲームをしていたらがろ~どさんがいました。
自分はメダルゲームもやるのです。
1時期は40000枚ありました。
今は100枚。
つまり400分の1になったってことですね。


~収穫~

7.jpg
DON'T CAT自己べ 可20未満は初めて

9.jpg


メルト可1桁 不可2!?
緊張してミスったのと多重反応で不可出たので不可2です。

がろ~どさんとセッションしました。

91.jpg
IWant初プレイ(右が自分です)

4曲やって総合1位でした。

... 続きを読む
今日もポロスへ
これでシルバーウィーク中は毎日ポロスにいったことになります。
というかポロスがプレオープンしてから毎日いってます。
皆勤賞がほしいです。

さて太鼓です。

~収穫~

逕サ蜒・056_convert_20090923213128

シルバーウィーク最終日にフルコン。
高速地帯であせって可量産したのでもう少し落ち着けば詰めれるかも。

逕サ蜒・055_convert_20090923213052

久しぶりにやったら1が4つ並びました。
111万乗ったのは初めてです。

もう一回やってみると





逕サ蜒・057_convert_20090923213335

可の数激減、連打普通で112万キタwww
※ほかの人から見るとカスかもしれませんがあくまで自分からの視点なので気にしないでください。

逕サ蜒・058_convert_20090923213405
十露盤フルコン手前
密集地帯は安定して抜けれるようになりました。



明日は学校祭の振り替え休日だけど、
予防接種やりにいったり眼科に行ったりしなきゃ行けないので
太鼓できないかもしれません。

... 続きを読む
2009.09.22 太鼓の達人
今日もポロスへ

~収穫~

昨日より1つ収穫が増えました。

逕サ蜒・053_convert_20090923213219

エンドリ裏 可45→可40
高速地帯でミスる。

逕サ蜒・054_convert_20090923213022

可の数自己べ
可一桁候補曲のひとつ

以上です。

では今日もこの辺で
2009.09.21 9月21日
今日もポロスへ
なんだか本当に連打スランプに陥ったかもしれません
収穫

逕サ蜒・052_convert_20090923212919

エンドリ裏やっと不可1桁。

シルバーウィーク中にはフルコンしたいです。

収穫はこれだけです。

今日はこの辺で。
2009.09.20 誕生日
13年前の今日僕は世界に降り立った。





つまり今日誕生日。

誕プレはソウルシルバーであとで受け取ります。

今日は忙しかったです。


10~
マンガ倉庫でデュエルの大会。
2回戦で負け敗者復活出場。
敗者復活の決勝にいき負け5位。
3パックが賞品でした。

1時ちょっと前
ナムコで太鼓をプレイ。
ロールでやっと秒速21がでた。

2時くらい~5時くらい
ポロスに行く。
UFOキャッチャーでほとんどの金が消える。
太鼓が2,3回しかできない。
か~どさんとらぁさんがいた。

戦利品
逕サ蜒・050_convert_20090920220843


焼肉を食べに行く。

家に帰る。

ポケモンをやる。(ハートゴールド)
カビゴンを捕まえバッジ16個目ゲット。

タケシのジムにいる短パン小僧はゴローニャをつかい、
タケシはゴローン使っていることからタケシは友達がいないのかと思った。


グリーン撃破時のパーティ

バクフーン LV49

バンギラス LV56

ホウオウ LV51

カイリキー LV49

オーダイル LV47

エレキブル LV50

ホウオウ以外は2回進化があるポケモンです。
今日もポロスに行ってきました。

収穫

闇の魂初フルコン 114万

エンドリ裏 可66 不可20

メルト 104万 可16

くらいです。

画像はしょうもない記録なのでありません。

ところで今ポロスではガラポンをやっています。
特等が巨大ぬいぐるみで1日1本で
他は商品券2000円があたりって感じでした。

結果



逕サ蜒・046_convert_20090919223718



特等きたwwwww

パイの実はUFOキャッチャーで取りました。

大きさ比較って事で載せてます。



明日はマンガ倉庫でデュエルの大会があります。
帰りにナムコ寄れるかもです。

11時~13時くらいのどこかに居ると思います。
そのあとはポロスかな。
2009.09.18 ポロス
ポロスに行ってきました。
プレオープンということだけどしっかり遊べました。

音ゲーもありました。
ちゃんと前かいたものが全てあったと思います。

収穫

DON'T CAT 121万 風船2つ割れなかった。
騾包スサ陷偵・043_convert_20090919223540_convert_20090919225404

蟹蟹 119万 最後特可連発 連打141 連打自己べ それ以外は失敗。
騾包スサ陷偵・044_convert_20090919223611_convert_20090919225420



学校祭の合唱コンクールでまさかの学年1位!!!
騾包スサ陷偵・041_convert_20090919223507_convert_20090919225339
2009.09.17 明日は
ポロスが開店です。

4日間部活がないのでいけます。

ではさよなら~~
2009.09.16 殿堂入り
ようやく殿堂入りしました。

パーティ

エレブー LV47 おまもりこばん

10万ボルト
ほのおのパンチ
れいとうパンチ
かみなりパンチ

サナギラス LV40 なし

かみつく
いわなだれ
はかいこうせん
じしん

ホウオウ LV49 せいなるはい

じんつうりき
そらをとぶ
だいもんじ
せいなるほのお

ゴーリキー LV40 がくしゅうそうち

クロスチョップ
ほのおのパンチ
かみなりパンチ
れいとうパンチ

バクフーン LV42 なし

でんこうせっか
かえんほうしゃ
あなをほる
ふんか

オーダイル LV44 とけないこおり

たきのぼり
かみくだく
なみのり
れいとうビーム

総プレイ時間30:09


寝過ごして5~6時間無駄な時間をすごしたときもありました。

ゴーリキーのままなのは友達が居ないのではなく仕様です。
2009.09.15 もうすぐ開店
ついに今週の金曜日にポロスが開店します。

新しいゲームも入荷すると思うので楽しみです。


20日にはマンガ倉庫でデュエルの大会が行われるので
皆さんきてください。(小・中学生)

たまにはカード紹介を

カラフル・ダンス コスト4 自然

・自分の山札の上から5枚を、自分のマナゾーンに置く。
そのあと、自分のマナゾーンのカードを5枚、墓地に置く。


このカードは凡庸性が高いです。
5色デッキでの色あわせや墓地肥やし、山札を削るなど。
まあ1つ目と2つめしつかい方がないような・・・

ポケウォーカーが結構いいと思い始めた。
なので母に持たせることに…

母は銀行で働いているのであまり歩きませんが
1日2000~3000歩は歩いてくれるので感謝です。



ぜひ皆さんもポケモンを買いましょう!!!
... 続きを読む
2009.09.13 部活
サッカーって雷ならないとほんとにやめないんですね。


今日の雨はやばかったようなきがする。
なぜ秋田は午後に雷ならないのだああああああああああああ

そう言えばハートゴールドはバッチ8つでホウオウ戦闘直前です。
買いました。

一番目のポケモンはチコリータ。
開始直後適当に5匹捕まえて
プラチナからワニノコ、ヒノアラシ、ワンリキー、エレキッド、ヨーギラスの卵を
送りましたよ。ワンリキーが要らなくなって放置してます。

今のパーティは

オーダイル Lv35

たきのぼり
かみくだく
なみのり
れいとうビーム

サナギラス Lv32

かみつく
いわなだれ
はかいこうせん
じしん

ギャラドス (赤) Lv31

かみつく
りゅうのいかり
かいりき
うずしお

エレブー Lv35

でんげきは
ほのおのパンチ
れいとうパンチ
かみなりパンチ

マグマラシ Lv35

でんこうせっか
かえんほうしゃ
あなをほる
ふんか

あとゆかいな秘伝のためだけのやつが数匹。






あれベイリーフは・・・



週末なのにゲーセンに行けないような気がする。

来週はポロスが開店するから来週は太鼓についてかけそうです。

というか来週は予定が多すぎる

ポロス開店(18日)
誕生日(20日)
デュエルマンガ倉庫新秋田店大会(20日)
学校祭(18,19日)
合唱コンクール(18日)

3日間でこんなことが起こるなんて。
代表委員は全校製作部門に入らなきゃいけないとか悲しすぎる。
合唱コンクールで学級コメントを発表する可能性があるとか面倒くさすぎる。
全校発表は小学の運動会の感想発表で1回、
中学の前学期後半の初めに夏休みを終えてを一回
やりました。
でも合唱コンクールとか
かんだ瞬間クラスメイトからの反感を買いそうなのでとても怖いです。

... 続きを読む
2009.09.11 あと1日?
金銀リメイク発売まであと1日。
父の友人に頼んだ結果早くて…

火曜日だと!

発売から3,4日たった後ですか。

今は金銀リメイクのため、ワニノコやヒノアラシの卵を作っています。
2009.09.10 あと2日
金銀リメイクまであと2日。
ポロス開店まであと8日。
誕生日まであと9日。

9月はいろいろと忙しいです。

ああ早く太鼓がやりたい。
2009.09.09 あと3日
ついにあと三日たてばポケモンが発売される~。
この日をいつまで待っていたか。
ポケモンは赤青緑からやっていました(全部)。
金銀クリスタルもモチロンやっていました。
でもクリスタルはどっかに消えましたけど。

ポケモンはたいてい9月の中ごろに発売するので
自分の誕生日と重なるので2年に1度は誕生日プレゼントがポケモンです。

ほんとうに早く3日がたってほしいと思います。
(まあフラゲすればあと1日から2日ですね)
2009.09.08 デュエル暦
yutoのデュエル暦

2004年

小学2年生のことでした。
友達と3人で遊んでいると2人でデュエルで遊び始めて
そのころデュエルを知らなかった自分が仲間はずれにされ
悔しくてデュエルを自分もやりたいと思ったからデュエルをやり始める。
そのときは10段だった。

2005年

小学3年生に昇格。
クラスがえがおこる。
2年生のころ遊んでいた友達1人が別のクラスに旅立った。
あまりデュエルをやらなくなる。

2006年

小学4年生になる。これで低学年から高学年にランクアップ。
やはりデュエルはあまりやっていなかった。

2007年4月

小学5年生になる。委員会が始まる。
正真正銘高学年になる。
クラスがえがおこる。
このクラスがえでデュエルをやる人が多いクラスになる。
デュエル復活!

2007年12月~2008年3月

野球部やサッカー部などの運動部と遊ぶようになる。
実力は中の下くらいだった。
運動部の人がデュエル強い時代だったようなきがする。

2008年4月

小学6年生になる。“学校は俺たちのものだ”といえる学年になる。
デュエルを少し極めたいと思いはじめる。
代表委員になり月曜日が5時間なのに遊べなくなる
ということがおこる。

2008年5月

スプリングチャレンジ秋田大会が御所野イオンで行われる。
小学6年生以下の方で4位という結果に終わる。
同じ中学校の人で太鼓もやってる人が3位になる。

2008年6月

東京で行われた戦国武道会にいく。
28段の先行販売が行われていて2BOX買う。

2008年7月

父親が千葉から仙台に移動。

2008年12月

ギャラクシー・マスター仙台大会に出場する。
秋田勢が5人中4人が予選突破する。
自分は予選落ちorz 
2008年5月に出てきた友達ともう一人も友達がベスト16にはいる。
2008年5月に出てきた友達まさかの準優勝!!!

2009年1月~3月

マンガ倉庫仁井田店で行われたデュエルマスターズの大会で
2008年5月に出てきた友達と3回連続で1回戦であたり3回とも勝つ!
2008年くらいから出ていて3,4回くらい優勝していた。
景品は2BOXだった。

2009年4月

中学一年生になる。ランクが6年から1年に降格。
部活に入るが、デュエルに対する熱は冷めない。

2009年5月~7月

新しいデッキを作ったり友達と戦ったりした。

2009年8月

久しぶりにデュエルの大会に出る。
2位でした。

2009年9月

現在
2009.09.07 カード紹介
突然ですが気に入っているカードたちを紹介します。

ミラクルとミステリーの扉 (水 自然) コスト5

・マナゾーンに置くとき、このカードはタップしておく。
・S・トリガー
・自分の山札の上から4枚を表向きにする。
 その中から進化クリーチャー以外のクリーチャーを1体相手に選ばせ、
 バトルゾーンに出す。残りを好きな順序で自分の山札の一番下に戻す。

コストを無視してクリーチャーを出せるカード。
今はミラミスロマノフに入っている。
専用デッキを作ればほぼ必ず大型のクリーチャーを出せるので
キーカードとなっているときもあります。

ソウル・アドバンテージ (闇) コスト6

・自分のシールド1枚につき相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。

このカードは最強です。
今は殿堂入り(1枚制限)となっています。
フェアリー・ライフなどのマナ加速から4ターン目に
これを打てばとりあえず勝てるといった状況だったので
殿堂入りしました。

今日はここまでです。
いやあ部活で毎日疲れる。
帰宅すると7時以降とかドンだけ長いんですか。

これから毎日走るとか結構きつい。
まあ自分のためと思えば・・・

速く18日が来ないかなあ。
2009.09.06 ナムコ2日目
今日もナムコに行きました。

今日あったドンだ~

こば~!さん
がろ~どさん
~かず~さん
かずかずさん

今日の太鼓の収穫はないです。
連打、精度ともにだめな日でした。

かずかずさんには
太鼓の玄人のデータをもらったり千葉のお土産もらったりしました。
ありがとうございました。おいしかったです。

こば~!さんとデュエマしました。
マナ破壊ははめられたらもう手詰まり状態でした。

今日あった皆さんありがとうございました。

... 続きを読む
2009.09.05 ナムコ
今日はナムコに行きました。
行ったら我道歩さんが居ました。
早速1プレイしたら連打があまり入らなくなっていた。
超ショックでした。

では収穫

逕サ蜒・031_convert_20090906073152

逕サ蜒・033_convert_20090906073231

逕サ蜒・036_convert_20090906073302
(左が自分で右は~かず~さんです)

裏ロフル安定キタ!!!!!!!

我道歩さんとは自分のデッキを貸してデュエマしたりもしました。

我道歩さんと~かず~さんともセッションしました。
御2人とも今日はありがとうございました。

帰宅してなんかサイクリングに行きたくなり
改装中のハイテクに行った。


逕サ蜒・038_convert_20090906073335

これを本当に取り入れるのか?
取り入れるとしたらだいぶいろんなものが撤去されるのか?

謎が深まりました。

明日もナムコに行けるかもしれません。

... 続きを読む
2009.09.04 yutoの太鼓暦
2004年5月

イオンのゲームセンターでムシキングの大会初出場初準優勝。
ここからゲーセン通いが始まる。
ここですでにしかまるたちもゲーセンに通っていた。
太鼓の達人はあったが興味を示さなかった。

2005年~2006年

セガワールドでムシキングの大会が開催される。
太鼓の達人を見つけた。
簡単や普通をやっていた。(AC8)
しかまるたちはすでに難しいや鬼をプレイしていた。

2006年

難しいができると嘘を言ってしまいやることに
1番好きなドラゴンクエストの曲をやった(☆3)。
ここでギリギリノルマクリアをし自分も高ランクの仲間入りをした。と
思ったがしかまるたちが鬼の高レベルをクリアし始める。
ハイテクセガや天然温泉こまち健康ランドでムシキングの大会が開き始め
そこにも通うようになる。
こまちはAC7があった。

2007年~

ひたすら太鼓をやり、鬼に進出する。
ムシキングを友達に勧めるとその友達も
太鼓をやり始める。

2008年3月

AC7の会ったこまち内のゲーセンがつぶれる。
しかまるが太鼓道場に登録していることを知る。
11が稼動。
これまでの収穫は
ケチャドンフルコン
月下美人フルコン

ゲーセン友達のうち20人くらいおにをクリアしていた。
ここら辺のどこかでげお!と会う。
アポロとも会う。

2008年4月

6年生になる。
中一になったドンだ~がゲーセン離れし始める(第1期ゲーセン離れ)。
姉が受験生のため姉が優先され始める。

2008年9月~10月

キャスフィで秋田スレを発見。
我道歩さんやこば~!さんの存在を知る。
我道歩さんやこば~!さんのブログを見るようになる。
ナムコにいき=字連打を使ってしまった。
太鼓道場に登録。
夜桜裏を秋田県初フルコンする。
自分に少し自信を持つ。
myバチをこれまでに数セット作成。

2008年11月

myバチが使いにくく封印。
ハウスに戻る。
ここできたさいたまをハウスでフルコン。
109万点だった。

2008年12月

ナムコで12日に12にバージョンアップ。
アルヴェやハイテクにいくも12日にはバージョンアップしていなかった。
ここで太鼓のうまい友達がゲーセン離れしていく(第2期ゲーセン離れ)。
myバチを2セット作る。
だがラウンドワンでしかまるとのセッション中に1セットが折れる。

2009年1月

~かず~さんが太鼓道場に登録。
自分のレベルの低さに心が傷ついた。
25日の恐竜キングの大会を境にしかまるもゲーセンに来なくなる。

2009年2月

やっとハイテクセガが12にバージョンアップ。
裏ロッテルに苦戦する。

2009年3月

姉が受験を受ける。(南高)
~かず~さんがブログを始める。
小学校を卒業。
大人の階段を上った。

2009年4月

中学生になる。
部活に入りゲーセンに行く日が減る。
myバチを2セット作る(現在の主力バチ)。

2009年5月

裏ロッテルをフルコン(秋田初)。
1154280点だった。
ばちお式やロールに興味を持つ。
セガワールドにて太鼓の達人大会が開かれる。
~かず~さんが優勝。自分は3位。

2009年6月

ばちにグリップをまく。
秒速23が出る。

2009年7月~8月

増量版が出る。
夏休み。毎日部活だったorz
太鼓の達人大会第2回がセガワールドで開かれる(8月16日)。
倍速と三倍に惑わされ4位。優勝はまたもや~かず~さん。
秒速29打が出る。

2009年9月
最高秒速30打になる。

今現在

... 続きを読む
