巡礼者アテルイ 5コスト パワー4500
コスモ・ウォーカー/オリジン

・相手がバトルゾーンにある自分のクリーチャーを選ぶとき、
パワー6000以上のクリーチャーを選ぶことはできない。()の中は省略

詳しく知りたければ→でしらべてね

~考察~

6000以上のクリーチャーがひいきされるようになってきたような気がする。
種族にオリジンがついているのはいいが微妙だと思う。
赤と黄の連ドラに入れるとバルガゲイザーのヒット率は落ちるが、
選ばれなくなる。
といってもそのデッキにはホッピ・ラッキーがいるわけで・・・
ペトローバデッキに入れれば2000以上のクリーチャーで種族があっていれば
選ばれないって言うのもアリかも
Secret

TrackBackURL
→http://taikoandduel.blog61.fc2.com/tb.php/39-a90e2978
