運に全てを任せてパックを買う人やデュエマに興味ない人は読まないほうがいいときがあります。






ふとSRやVRが中確率を考えてみました。


今回の段は12BOXで1カートンです。

1カートンに
SR 各三枚 計15枚
VR 各五枚 計40枚
ゴットカード 各3枚 計6枚

つまり1パックでSRが出る確率は
1BOXにSRが1.25枚だとすると
5.20833パーセントとなる。

1BOXにSRが1枚だとすると
4.16666パーセントとなる。

1BOXにSRが2枚だとすると
8,33333パーセントとなる。


そのBOXにSRが2枚入っている確率は12分の3つまり4分の1(0.25パーセント)となる。

1BOXにSRが1.25枚だとしたら、
50パーセント以上でSRをを当てるためには10パック買うことが必要。

続きはまたいつか。



話は変わりますが今日は
SATY→イオン→friendのhouseの順に行きました。

イオンで太鼓収穫はなかったです。

てか知り合いいすぎて緊張して
まともなplayができないんですけど~~

金を無駄に使ってしまった日でした。

糸冬
Secret

TrackBackURL
→http://taikoandduel.blog61.fc2.com/tb.php/45-4d30c531
